チームの団結力を高められる

部活やサークルではチームの団結力によって試合の勝敗が左右されることも多いです。メンバー全員が同じデザインのオリジナルTシャツを着ればチームの団結力も高められます。チームに入ったばかりのメンバーでも、Tシャツを着るだけでチームの一員であることを実感できるはずです。メンバーがチームの一員として認められていると感じれば、チームに貢献したいという気持ちも生まれやすくなります。オリジナルTシャツはチームの団結力を高めたいときにも最適なアイテムです。

チームの個性をアピールできる

オリジナルTシャツはデザインの自由度が高く、チームの個性もしっかりアピールできます。メンバーが意見を出し合って決めたデザインなら、チームにとって大切なTシャツにもなるはずです。カッコいいものだけでなく可愛いものや面白いものなど、チームのカラーによってデザインも変わってくるでしょう。メンバーの意見をバランス良く取り入れていけば、そのチームならではのデザインも作りやすくなります。

機能性の高い生地も選べる

紫外線カットや吸湿速乾性に優れたものなど、業者によっては機能性の高い生地も選べます。見た目だけでなく品質にこだわれるのもオリジナルTシャツを選ぶメリットです。プリント前にサンプルを送ってもらえば品質もしっかり確認できます。スポーツで着る場合は通気性に優れた生地がおすすめです。生地ごとに特性が違うので、用途に合わせて選ぶことで快適に着用できます。じっくり探せばきっとお気に入りの生地が見つかるはずです。

オリジナルTシャツを作るのには、自分でデザインしたものをステンシルによってシャツに絵を転写することができます。